FAQ

お客様のお悩みにお応えする「よくあるご質問と回答」を集めた、FAQページをご用意しました。
お問い合わせ」の前に、ご覧いただけますと幸いです。
今後も不定期で更新する予定です。
ぜひご覧いただき、お役立てくださいますようお願い申し上げます。

SHIBUYA スタートアップ100について

なぜ不動産会社がスタートアップ支援を行うのですか。

当社のホームタウンである渋谷の活力の源泉の1つは、スタートアップの集積から生まれるイノベーションであると考えています。様々なカルチャーをや新しいビジネスを生み出してきた渋谷を、更に刺激的で活気ある街としていくために、革新的なビジネスの誕生を全力でサポートしてまいります。

渋谷以外のスタートアップは対象外ということですか。

本プログラムの目的は、渋谷駅を中心とした広域渋谷圏において、革新的なビジネスの誕生をサポートすることとしており、まずは問い合わせフォームでご相談いただければと考えております。
また、東急不動産もしくは東急不動産HDグループとの協業に係るご相談については、渋谷というエリアに限らず、随時お問い合わせをお待ちしております。

インフラ提供について

提供される施設にはどのような特徴がありますか。

本プログラムでは新たに「GUILD」というシリーズでスタートアップ向け施設を提供しております。
⻄欧の中世都市に組織された職業別組合のように、事業の急激な拡⼤という共通目標と優れた技術やアイデアを有するスタートアップが集い、切磋琢磨しながら成⻑を遂げる場になる事を目指し、「GUILD(ギルド)」という名称をつけております。

ビジネスエアポートとの違いは何かありますか。

「ビジネスエアポート」が全ての就業者にとって快適な環境を提供することを目的とするのに対し、「GUILD」シリーズは、スタートアップに特化した施設として提供しております。

具体の契約条件については、どこで知ることができますか。

個々のニーズに応じ個別にご相談させていただくこととなりますため、本HPのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

入居にあたっての条件はありますか。

「GUILD」シリーズは、スタートアップに特化した施設として提供しております。その他の諸条件については、案件ごとにご相談させていただきますので、お問い合わせフォームにて個別にお問い合わせください。

事業連携について

東急不動産だけでなく、東急不動産HDグループとの協業も相談できますか。

当社だけでなく、東急不動産HDグループをあげて、スタートアップとの共創事業に取り組んでまいります。

資金支援について

ターゲットとしている業種業態やフェーズ、規模などありますか。

本プログラムでは、渋谷駅を中心とした広域渋谷圏において、革新的なビジネスの誕生をサポートすることを目的としており、業種業態やフェーズ、規模などに制限は設けておりません。
ただし、原則としてマイナーシェアでの資金提供となります。

意思決定までにどれほどの期間が必要となりますか。

案件ごとに異なりますが、できるだけ早い意思決定を心がけてまいります。

交流機会について

イベントへの協賛は行っていますか。

イベントの企画提案は随時受け付けております。
お問い合わせフォームにて個別にお問い合わせください。